OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

TOP

2015年4月から立命館大学大阪茨木キャンパスで活動するOICポケモンサークルです。 普段の活動であったことや、オフ大会での結果、他大学のポケモンサークルさんとの交流の様子、PT紹介などポケモン関連の色々なことを更新していく予定です。 Twitter @oic_po…

メンバー紹介

※2019年10月現在 【HN】るーと 【学部・回生】経営3回生 【紹介】会長 まったりシングルレート 【HN】ぐるぅ 【学部・回生】経営3回生 【紹介】副会長 神 ゼウス 人格者 総理大臣 賢者 ドリーマー 【HN】すが 【学部・回生】経営3回生 【紹介】会計士志望 先…

OICポケサー夏休み合宿

初めまして、1回生の白無垢と申します。今回は合宿で行った事をかるーく書いていきます〜OICポケサーは8月21日〜22日にOICセミナーハウスにて合宿を行いました!立命館はキャンパス内に宿泊施設があるのです!すごい!合宿では"ポケモン"を主にシングルトー…

学園祭のお知らせ

当サークルは「イバラキジム」という企画名で10/14の立命館大学大阪いばらきキャンパスで行われる学園祭に出展します! イベント内容 ・場所 AS363教室 ・時間 11:00~16:00 ○主な企画 ①OICシングルカップ シングルバトルのフラットルールの大会をします 14:…

三立交流会

2回目の投稿になります、ぐるぅです。遅ればせながら先日行われた®️三立交流会®️について綴っていきます。 ~開幕~ 今回は立命館学園高校学院高等学校プラス附属大学衣笠キャンパスで行われました。OICとは違って○○館という建物がいっぱいあってサマヨール…

OICポケサー学園祭

お久しぶりです、跡部王国です。 OICの学園祭が終わってから1か月が経とうとしており、超今更ではありますが投稿します。 10/15、我々OICポケサーは公認団体となってから初めて学園祭に出展しました。 写真は、幼女にキモがられながらも気合たっぷりのぐるぅ…

学園祭のお知らせ

当サークルは「ポケモンイバラキジム」という企画名で10/15の立命館大学大阪いばらきキャンパスにて行われる学園祭に出展します! イベント内容 ・場所...AC342教室 ・時間...12:00-17:30 。主な企画 ①対戦コーナー →サークル員がテーマに沿ったパーティ…

衣笠・BKC・OIC三立交流会

皆様はじめまして、1回生の ぐるぅ と申します。今回は私が執筆させていただくことになりました。 三立交流会、通称「三立」は2年ぶりの開催とのことです。なにか裏事情でもあったのかなぁ!! 今回は初のOIC開催ということで、我々も「きあいだめ」をして臨…

OICポケサーリトルカップ

こんにちは、跡部王国です。世間ではXXハンターが流行っている今日この頃、OICポケサーでは所謂リトルカップを以下のルールで行いました。〜ルール〜・レベル50フラットシングル(6on3)・最小進化ポケモンのみ使用可能・輝石、Z、襷の使用禁止イーブイZがめん…

シングルフラット・タイプ統一戦

ドーモ、読者=サン。初めまして、ロン者(ろんもの)です。 今回は5/24に開催した、タイプ統一戦のレポートです。 今回、誰も持っていない統一タイプは、 水、鋼、電気、氷、毒(草、悪)です。 *()内は欠席or早退メンバー2名の配当タイプ 上記抽選の結…

ポ1大会準優勝構築

どーもOICポケモンサークルのわたがしです 今回はポ1大会(WCS2017ルール)で2月の予選と3/5(日)の本戦を戦い抜き、僕を準優勝に導いてくれたパーティの構築記事になります。 今回使ったパーティはコケコライチュウ軸のパーティです。 実は新しく作ったパー…

大阪4校交流会

どーも記事の投稿をすっかり忘れていたわたがしです 今回は前回に続いて2/20にOICで開かれた大阪4校交流会のレポートになります。 今回の交流会では大阪大学のオーキ堂さん・大阪市立大学のこがねさん・大阪府立大学のP2ラボさんからの参加者の方々と交流す…

関西ポケサー一回生交流会

アローラ!! どーもわたがしです 更新が2ヶ月ほど空いていますがOICポケモンサークルはたくましく生きてます。 先日2/19,20と続けて交流会があったのでやっと記事のネタを手に入れました。 まずは2/19に大阪府立大学で開かれた関西ポケサー1回生交流会の…

びわポケカップレポート

執筆者:跡部王国 一回生:わたがし・ゆーべ・亀井・跡部王国 二回生:はまかぜ@留年・りもむ 三回生:せき・とと・たろーん 上記のメンバーでBKCポケモンサークル(@RitsBKC_pkmn)が開催するびわポケカップにお邪魔してきました。 これだけの人数がいたにも…

こがねORASマルチオフ

跡部王国です。最近の活動が全く記録に残っていないのは不味いのでつらつら書きます。 12/3(土)、はまかぜ,わたがし,ゆーべ,跡部王国、の四人で大阪市立大学ポケモンサークルこがねさん(@ocu_pokecir)開催の『こがねORASマルチオフ』にお邪魔してきました…

三校合同交流会

およそ三か月ぶりの更新となりましたがOICポケサーは元気です。今回の記事はOICの会計兼広報?のたろーんが務めさせていただきます。 今回は2月13日にOICポケサー、大阪市立大学ポケモンサークルこがねさん、大阪府立大学P2ラボさんと交流会を府立大学でさせ…

【OIC学祭】ポケモンORASシングルバトル大会OIC杯

※11/4 変更点 時間の都合上抽選と自己紹介をカット、制限時間をゲーム内の時間(60分)から30分に変更しました。 ※11/2 曖昧であった部分を確定させました。 定員36名 教室 AC231 6人×6グループ→2人抜け、1位6人の中から4人を抽選で選び決勝トーナメント…

関西PCL Bブロック結果報告

皆さんこんにちは!OICポケサーのたろーんと申します! 関西PCLが終了したので当日のこと書きました。 今日は待ちに待った関西PCLの日… 気分を高めて会場へ向かったがサークル員のはまかぜくんとさんかちゃんとたろーんさんは安定の遅刻をかましてしまった。…

シーズン8最高レート2003 委員会オフベスト8の構築紹介

どうも 初めましての人ははじめまして はまかぜです twitter @kurisupoke 今回はシーズン8と第40回委員会オフのパンティ紹介です ORASで初めて2000以上乗ったパンティですw 初めての真皇杯のオフです! 今回はメンバーの会長せき たろーん はまかぜとBKCの…

関西PCL交流会報告&構築紹介

ブログ作って一発目の記事です!!! どうも一応会長ポジのせきです。 この前の2/19日に行われた関西PCL交流会にOICポケサーとして私せき、かぜ、はまかぜの3人で参加してきました。 OIC(立命大阪茨木キャンパス)ができるのは4月になるのでなんと今回の関…