OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

衣笠・BKC・OIC三立交流会

  皆様はじめまして、1回生の ぐるぅ と申します。今回は私が執筆させていただくことになりました。

 

 三立交流会、通称「三立」は2年ぶりの開催とのことです。なにか裏事情でもあったのかなぁ!!

今回は初のOIC開催ということで、我々も「きあいだめ」をして臨みました。

f:id:OIC_poke:20170624124031j:plain

 

~三立開幕~

AC368に続々と集まる、3DSを抱えたお兄さんたち...実に異様な光景となりました。

〇内容

①自己紹介
②2-1マルチ
NGワードゲーム
④サークル対抗戦

 

運営の方々、早くからの準備お疲れ様でした。。。

 

①自己紹介

ポケサーのみなさん、トーク力が抜群で会場は大盛り上がり!!

1回生もすぐに馴染めたことでしょう

 

②2-1マルチ

「2-1マルチ」とは、各々が2体のうち1体を選出し、マルチバトルで戦うというものです。

OIC勢からは、見事!1回生の すが が決勝へ進出しました!!

f:id:OIC_poke:20170624124716j:plain

う~ん、この褐色ロリ.....大好き♡

すが の選出は、なんとムクホーク!! 選出段階で会場から「絶対いのちがけだろ」という声がちらほら聞こえたり(笑

まあ、案の定いのちがけだった事はここだけのお話。。。

型バレのせいか、すが は破れました。

2-1マルチ優勝は、BKCの MITE さん、PTPの なしろもみじ さんのタッグでした!!

 

NGワードゲーム

NGワードゲーム」は、数枚カードを引き、そのカードに書かれているワードを相手に言わせたら勝ち、、、というゲームです。

 

(ポケモン対戦の合間の休憩なので割愛)

 

④サークル対抗戦

「サークル対抗戦」という通り、OIC,PTP,BKCの代表がしのぎを削る、いわば頂上決戦となりました。

~1回戦~

PTP vs  BKC

f:id:OIC_poke:20170624133101j:plain

結果は、PTPの 次郎ぽけ さ勝利となりました!!

 

~2回戦~

PTP vs OIC

我がOICからは、1回生の かずぽん が出場しました。お相手はPTPの 栄光あれ 君との対決。

 

 

 

...結果を申し上げますと、史上稀に見る惨敗という形に終わりました(これは教育が必

 

要)

結果はPTPの 栄光あれ 君勝利!!

f:id:OIC_poke:20170624132031j:plain

かずぽん は、いつもはダブル勢なのですが、シングルに挑戦してみようという心意義、強く受け止めました!!(だが晒し上げ~

 

~3回戦~

OIC vs BKC

我がOICからは1回生の私、ぐるぅ が出場しました。

お相手は、2-1マルチ優勝、BKCの MITE さんとの対決。

f:id:OIC_poke:20170624133724j:plain

私がBKC攻略に白羽の矢を立てたのは、なんと右下のサワムラー!!

レートでなかなかお目にかかれない、サワムラーを絶対選出するという命題も課していました(個人的に

 

 

結果はというと、なんとサワムラーの大活躍!! こらえる+きしかいせい という古典

 

的な戦法により、見事フェローチェバンギラスを撃破。(サワムラー夢特性は、かるわざ)

サワムラーの活躍により、勝利することができました!!

 

 

〇サークル対抗戦の結果

f:id:OIC_poke:20170624135224j:plain

優勝は、2勝をあげたPTPでした!!(強い!!

 

 

 

~閉幕~

2年ぶりとなった三立交流会は以上です。次回の三立の開催は半年後にまた企画していただけるようなので、半年後にはOICが立命館最強」の座を奪います!!

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇三立の後は、二次会も楽しまさせていただきました(写真は成年卓)

f:id:OIC_poke:20170624140002j:plain