OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

関西PCL Bブロック結果報告

皆さんこんにちは!OICポケサーのたろーんと申します!

関西PCLが終了したので当日のこと書きました。

 

今日は待ちに待った関西PCLの日…

気分を高めて会場へ向かったがサークル員のはまかぜくんとさんかちゃんとたろーんさんは安定の遅刻をかましてしまった。

ところがBKCポケサーも遅刻していたので大会への影響は彼らの責任になってしまった。(´;ω;`)

僕達の泥を被る素晴らしい人たちが集まっている!それがBKCポケサー!!

一回戦 VS 神山ポケサー

シングル かぜちゃん ✖

ダブル  とと    ✖

トリプル せき    〇

二回戦 VS 同志社ポケモン同好会

シングル はまかぜ  ✖

ダブル  †たろーん† 〇

トリプル せき    ✖

                 

三回戦  ☆不戦勝☆

戦わずして勝つことができるという素晴らしい能力を僕達OICポケサーは持っているということが証明されてしまった。

 

                 こうして僕達のPCLは幕を閉じたのであった…

                 順位は6位でドベ2である。

パーティーは載せませんU^ェ^U

気になってしかたなかったらTwitterで聞いてみてください。僕たちOICポケサーの民はとても心が広いのですぐにでも教えることが可能です。特にかぜきゅんは暇人なのでいつでも絡んであげてください。→@kaze_blasen

ちなみに優勝は同志社ポケサーです!おめでとうございます!!

準優勝のBKCポケサーは勝って当然なので特にないです。

上記の2校には全国でも頑張ってもらいたいですねぇ。

 

感想

 PCLの結果はただのストレート負けである。どちらも一勝はしているためとても悔しい。シングル⒉連敗というのがとても厳しかった。どちらか勝っていれば全国出場も夢ではないのかもしれなかった。いや、おそらく可能なはずであった。そう、僕達OICポケサーならね!

 トリプルとダブルで勝利してくれたせきくんとたろーん君にはとても感謝している。彼らはこのサークルの救世主に違いない。あとのサークル員は修行が足りないようじゃのう。あっという間に終わってしまったPCLでしたがとても楽しく参加することができました。来年があれば是非参加したいです。