OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

三校合同交流会

およそ三か月ぶりの更新となりましたがOICポケサーは元気です。今回の記事はOICの会計兼広報?のたろーんが務めさせていただきます。

今回は2月13日にOICポケサー、大阪市立大学ポケモンサークルこがねさん、大阪府立大学P2ラボさんと交流会を府立大学でさせていただきました。

 

以下内容

各々のサークル員がくじで4チームに分かれてチーム戦という形で交流をしました。

・連想ゲーム

ポケモンやトレーナーに関するお題からチームの一人が連想した解答を仲間が話あって当てるゲーム

例:丸いボケもんといえば? →マルマイン 

私のチームは2/12というかなり低い正解率でした。メジャーどころを答えるよりも個性出しまくりでビックリだぁ~(+_+)

 

・ドボンクイズ

7体のポケモンの中から1体だけお題として出された技を覚えないポケモンを当てるゲーム

例:「つるぎのまい」を覚えないのは?

  サンドパン  ハリーセン

  ラフレシア  ダークライ

  ドククラゲ  エンブオー

  メガニウム

こんなんダミーが優秀すぎて正解分かる訳ないやろ~。

まぁ僕ら当てましたけどね。答えが知りたければ@kaze_blasenまで。

 

・伝絵ゲーム

伝言ゲームみたいにポケモンの絵を真心込めて書いて伝えるゲーム

私のチームは絵が上手い人が多かったので余裕でした。ポッポ伝えるのは無理。

 

以上の三つのゲームでチーム戦は終了しました。残念ながら私のチームは最下位でしたがチームの団結力は増したと思います。最初は知り合いがほぼいない中に投げ込まれたポチエナのような気分でしたが最終的にはグラエナのように交流することができました。

 

・マルチバトルダークホールかげぶんしん、小さくなる禁止)

くじ引きでペアを決めて2ブロックに分かれて総当たり戦をしました。すごい強そうなポケモンがいたり可愛い(弱そうな)ポケモンが多くて楽しかったです。私は普通に予選を抜けて決勝戦も勝てるな~ってところで時間切れでじゃんけんで勝敗を決めました。じゃんけんでは負けたけど試合は勝った的な?優勝はジェットさん&アマハラさんでした。

 

・最後に

今回の交流会を企画していただいた方や僕らOICポケサーと触れあっていただいたP2ラボさん、こがねさんのおかげで素晴らしい時間が過ごせました。もちろん、ヘルプ?で来てくれたBKCの奴らにも感謝してるぜぇ。また交流会などに誘ってもらえるとかぜさんが飛び跳ねるくらい喜びます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ。本当にありがとうございました。

 

 

f:id:OIC_poke:20160217231600j:plain

 

ZAKIさん手作りのクッキーめちゃOICかったです