OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

関西ポケサー一回生交流会

アローラ!!

どーもわたがしです

更新が2ヶ月ほど空いていますがOICポケモンサークルはたくましく生きてます。

先日2/19,20と続けて交流会があったのでやっと記事のネタを手に入れました。

まずは2/19に大阪府立大学で開かれた関西ポケサー1回生交流会の記事から書いていきましょー!

 

この交流会には関西の大学12校、14サークルからの参加者が集まっていました。

OICからは跡部王国・ゆーべ・わたがしの3人が参加しましたよ。

マルチバトル(特殊ルール)・クイズ・NGワードゲーム・伝絵ゲームを楽しみました。

 

〜以下各企画の感想等〜

 

☆マルチバトル(持ち物Zクリスタルのみ・21マルチ)

Z技が飛び交っていました。わたがしはこの日どくZとむしZのモーションを初めて見ましたね。

フェローチェミミッキュが多いとは予想していましたが謎にやはりトゲデマルも多かったですね。優勝したペアもトゲデマルミミッキュを使っていました。7世代のアイドルポケモンは伊達じゃありませんね。

 

☆クイズ

ポケモンに関するクイズです。

僕は雑魚なのでワイヤレスアダプタとロコンくらいしかわかりませんでした。

OPで10万ボルト食らってるポケモンとか覚えてる人すごーい!

 

NGワードゲーム

NGワードを言わせると点がもらえるしりとりでした。思ったより難しかったです。

 

例:NGワード「アー」→「”アー”ケオス」とか言ったら点を取られる。

 

ちなみに上の例は僕が言わされたやつです。アンノーンが脳裏に浮かんだ後アーマルドと迷っていたのでどちらにしろNGでしたね。

 

☆伝絵ゲーム

言葉でなく絵で伝える伝言ゲームのようなものです。ポケモントレーナーには時に画力や推理力も求められるのです。

見ながら描くことが禁止されていたので僕の才能を存分に発揮できるゲームでした。

具体的にはメガガルーラをガルーラに退化させたり、トルネロスボルトロスに早変わりさせました。

同じチームだった皆様、申し訳ございませんでした。

 

 

最後になりますが運営してくださった方々、そして僕らOICの3人と交流してくださった皆様、ありがとうございました。