OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

大阪4校交流会

どーも記事の投稿をすっかり忘れていたわたがしです

 

今回は前回に続いて2/20にOICで開かれた大阪4校交流会のレポートになります。

今回の交流会では大阪大学のオーキ堂さん・大阪市立大学のこがねさん・大阪府立大学P2ラボさんからの参加者の方々と交流することができました。

会場がOICということで気合を入れOICからは さんか・ヤジ・跡部王国・亀井・みかづき・ゆーべ・わたがしの7人が参加しました。

珍しくOIC一回生から5人もの参加者がでたからなのか、当日の天気は雨でしたね。

今回の交流会も4つの企画で楽しみました。どれも盛り上がる企画でした。

 

〜以下各企画の感想等〜

 

☆私は誰でしょうゲーム

このゲームはYES・NOで答えられる質問を手掛かりに、自分の背中の紙に書かれたポケモンの名前を推理するゲームでした。

 

例:答え ピカチュウの場合

  このポケモンは5世代ですか?→NO

  このポケモンは電気タイプですか?→YES 

  みたいな感じで質問を繰り返して推理します

 

書かれているポケモンには難易度の高いものも多かったですね。シビシラスとか書いたやつ誰だよ。

ぼくはこのゲームをやるのは初めてだったのですが思ったより難しかったです。

 

☆10秒で描くやつ

ゲームの名前がよくわからないやつです。そもそもそれっぽい名前あるんですかね。

ポケモンのヒントになる絵を10秒で書いて次の人が当てることができればポイントになります。

画力が試されるゲームですね。

このゲームも初めてやりましたが楽しかったです。

 

☆伝絵ゲーム

い  つ  も  の

伝言ゲーム的なやつです。

再び画力が試されるゲームですね。

ふと後ろを見ると僕のハヤシガメは立派なデカグースに進化を遂げていました。察してください。

前の10秒で書くやつと合わせてチーム対抗だったのですが、僕のチームは3チーム同点で仲良く2位でした。わーい。

 

☆フルマルチ(特殊ルール:メガシンカなし・Z技1チーム一人のみ使用可能)

メガシンカ禁止ルールのフルマルチです。Z技もチーム内で一人のみ使用可能というルールでした。

時間の都合上本戦は省かれてしまいましたが予選だけでも十分に盛り上がれましたね。

僕は同じOICのヤジさんとのペアになりましたが3割の力も働き全勝でした。

また岩雪崩の最強が証明されてしまった・・・。

ヤジさんが連れてきていたケッキングのZギガインパクトが見たかったのですが、残念ながら見る機会はありませんでした・・・。

 

 

 

今回の交流会では前回に引き続き多くの方々と交流することができました。

OICの面々と心優しく接してくれた皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

P.S. 実は僕は一応運営だったのですが遅刻はする、何もやらないで空気でした。深く反省しております。