OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

三立交流会

  2回目の投稿になります、ぐるぅです。遅ればせながら先日行われた®️三立交流会®️について綴っていきます。

 

~開幕~

今回は立命館学園高校学院高等学校プラス附属大学衣笠キャンパスで行われました。OICとは違って○○館という建物がいっぱいあってサマヨールになっていました💦

 

~内容~

自己紹介

マルチ

昼休み

ロイヤル

伝絵

クイズ

対抗戦

 

《自己紹介》

同じ大学ということで会う頻度が高く、「はっ.....はじめまして~^_^立命館おっp…OICポキモンサークルのぐるぅです」という会話なしにいきなり話しかけることができてアドでした。

 

21不一致マルチ》

2人組を6チーム作って総当たりを行いました!

マルチバトルということで、ペアになる方とのポケモンの相性が鍵でした。私はBKCのアマハラさんと組み、見事優勝することができました!!使用したポケモンは、

ぐるぅ:ガルーラ、カメックス

アマハラ:カプコケコ、○○ (すみません思い出せないです...

 

とにかくアマハラさんのコケコが強かったですね。「しぜんのちから」という技はエレキフィールド下では10万ボルトとなり、かつノーマルZを使うことによって擬似スパーキングギガボルトを撃てるそうです。(´-`.oOこれグレーゾーンじゃね...?と思ってたんですが、セーフらしいです。純白!まっしろ!!

 

《昼休みもぐもぐタイム》

各自mgmgしました。

 

62ロイヤル》

43チームに分かれてトーナメント形式で戦いました。各チームの3名の勝者にサトシぽけさんをシードに添えて決勝を行いました。結果は以下の通りです。

 

f:id:OIC_poke:20180302150129j:plain

優勝はPTPのげんさんです!!おめでとうございます!!

 

個人的な話で、私はムシキングをやりにきたため虫統一で挑んだのですが、何故か他のお3方はガチ中のガチだったので初戦敗退してしまいました。納得いかなかったのでジャンケンで勝負を決めれば良かったですね。

f:id:OIC_poke:20180302150201g:plainf:id:OIC_poke:20180302150213g:plainf:id:OIC_poke:20180302150235g:plainf:id:OIC_poke:20180302150248g:plainf:id:OIC_poke:20180302150259g:plainf:id:OIC_poke:20180302150311g:plain

 

《伝絵ゲーム》

伝絵ゲーム。立命館は独創的な人が多いので各サークルに1人はとんでもないクリーチャーを生み出す方がいました笑

逆にゴッホピカソもいました!!うますぎ!!(画像貼りたかったけど写真撮るの忘れたよ)

さらに今回は技を絵で表現するというハイレベルなものもやりました。カニは投げてません。

 

《クイズ》

ポケモンのクイズを計256問出しました!!簡単なものからありえんムズイものまで...特にサトシぽけの問題は難しかったと思います。3チームに別れて解いたのですが、やはり難しかったですね。3チームとも半分も解けませんでした!!でも皆さん頑張りました!!ドガグイイ!!

 

《対抗戦》

三立お馴染みの対抗戦。今回はシングルとWCSをやりました。何故かどの対戦も怯みゲーと化していて、ポケモンの楽しさを再確認できる戦いでしたね。PTPBKCは怯みの王、ギャラドスをマスコットにし信仰しているため、そこらへんも関係あったのかもしれません。邪教。

時間の都合上、WCS1試合は行えなかったためドローでいいのかな?順位は出ませんでした。

 

《二次会》

三立の後は美味しくいただきました。(全員成人済み)f:id:OIC_poke:20180302150443j:plain