OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

OICポケサー夏休み合宿

初めまして、1回生の白無垢と申します。

今回は合宿で行った事をかるーく書いていきます〜

OICポケサーは8月21日〜22日にOICセミナーハウスにて合宿を行いました!

立命館はキャンパス内に宿泊施設があるのです!すごい!

合宿では"ポケモン"を主にシングルトーナメントやフリーバトル、ボードゲーム、ビンゴなどをしました。


ボドゲ、ワードウルフなど
最初は遅刻してくるメンバーが到着するまでということで始めましたが、到着してからも楽しかったのでずっとボドゲやUNOなどをしていました。

ワードウルフでは3回生のぐるぅさんが大活躍(?)、ぐるぅさんは失言が多かったので聞き逃せませんでした(お題を直接口に出して煽ったり?)。ウルフの決まり方はランダムなはずなのですが、何回かゲームをした内の半分以上ぐるぅさんがウルフだった気がします。


シングルトーナメント、フリーバトル
シングルトーナメントでは優勝が3回生のるーとさん、準優勝が4回生のわたがしさんでした!害悪な運ゲーに走るメンバーもいたみたいですが初戦で敗退していたので本当によかったですね〜!!!
ゆるくやってたので構築とかはわからないです〜

このシングルトーナメントが終わった後にはサークル員各々でフリー対戦などをして盛り上がりました!久しぶりにこんなにポケモンをした気がします!普段の活動よりもポケモンサークルらしい活動ができたのではないでしょうか?会長も喜んでました(笑)。これをきっかけにこれからもポケカツ頑張りたいですね!


ビンゴ
上回生が準備してくれていたみたいです!景品もすごく豪華なポケモングッズがたくさん!ちなみに1番にビンゴを達成したのは1回生のひかる君。今でもあの嬉しそうな顔を思い出します。。。


夜中の雑談
ひと通り遊び終えたサークル員たちは寝ずに雑談をしていました〜。その中でも1番印象的だったのは1回生のひかる君です!彼は合宿前からすごい?やばい?やつだと噂されていましたがそれが確信に変わった会でした。あれはすごかったですねぇ、もうずっっっと嬉しそうに満面の笑みで自分の半生を語り続けていました。これも彼のいいところです、きっと。面白かったです。みんな色々な事を経験して生きてるっていうのがよくわかって、私も人生について考えさせられました。
他にも先輩方から単位や就活などためになる話もたくさん聞きました!


さいご
夏休みの良い思い出になりました。このような機会を作ってくださった先輩方に感謝です。みなさんありがとうございました!


おわり