OICポケモンサークルのブログ

立命館大学大阪茨木キャンパスで活動しているポケモンサークルです。活動内容や活動場所などはtwitter oic_pokeを見てください。

シングルフラット・タイプ統一戦

 

ドーモ、読者=サン。初めまして、ロン者(ろんもの)です。

今回は5/24に開催した、タイプ統一戦のレポートです。

 

 

今回、誰も持っていない統一タイプは、

水、鋼、電気、氷、毒(草、悪)です。

*()内は欠席or早退メンバー2名の配当タイプ

 

 

上記抽選の結果を受けて、

フェアリー統一のマッポー的暴虐を、メンバーの多くが予想したようで、

跡部王国=サンはPT6匹にフレフワンを入れることになっています(笑)

 

 

ただ、ルールが運ゲシングルフラットなので、

十分に番狂わせが起こる可能性はあるかと。

それでは結果発表に移りましょう。

 

 

 

f:id:OIC_poke:20170527000928j:plain

*勝敗数が並んだときは、その複数人の勝敗で順位づけ。

Cf. わたがし=サンは5勝4敗の他3名との結果が2勝1敗。

同率のかめい=サンとの対決を制しているため、最終的に2位

 

 

栄えある優勝は、はまかぜ=サン/飛行統一です。

(使用:カイリューボルトロスボーマンダリザードン

テッカグヤペリッパー

飛行複合の強みを利用(悪用?)して、様々なポケモンと戦える、

かつグッドスタッフ気味に仕上げられたPTでしたね。

氏のゆく所はツキジめいた虐殺が繰り広げられていました。サツバツ

 

氏のプレイヤースキルはもちろん優勝の一因ですが、

電気・氷の少ない環境も好材料だったのではないでしょうか。

ともあれ、はまかぜ=サン、おめでとうございます!

そして、参加者の皆さん、お疲れさまでした!

 

 

 1回生から、「普段使わないポケモンが使えて楽しかった」

という感想が聞けて、正直ホッとしています(笑)

 

 

ただ、順位づけが非常に煩雑なものになってしまったことについては、

反省しなければなりませんね…。勝敗数の次にかけるフィルター

(例えば、勝利時の残りポケモン数)を設定するべきでした。